ニラと豆腐の卵とじ◆大葉にんにく醤油味

ニラと豆腐の卵とじ◆大葉にんにく醤油味の画像

Description

韮の卵とじに何か加えたくて豆腐を入れてみました。大葉にんにく醤油でいいお味です。

材料 (2人分)

1束
1/2丁
1個
大葉にんにく醤油
大さじ1~2
あれば少々

作り方

  1. 1

    にらは3,4センチに切る。豆腐は時間がなければ水切りしなくてもいい。タマゴは割りほぐす

  2. 2

    フライパンにゴマ油をひいて、韮を炒める。
    しんなりしてきたら、豆腐をいれ、更に炒める(豆腐はぐちゃぐちゃになります)。

  3. 3

    豆腐にも火が通ったら、タマゴをいれ、全体に絡むように混ぜる。その後、大葉にんにく醤油を回しいれ全体に味をつける。
    お皿に盛り、白ごまをふりかける。

コツ・ポイント

豆腐が入るので、ふわふわ?なたまごとじになりました。
醤油の量はお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

ニラの卵とじを作ろうと思いましたが、ちょうどいい組み合わせの材料がなくて、豆腐にしてみたら、美味しかったので。
レシピID : 278483 公開日 : 06/09/03 更新日 : 07/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (23人)
写真
misatona
卵ふんわり〜常備の大葉にんにく醤油で簡単味付け♡美味しく完食です

ありがとうございます。

写真
yumi9243
簡単につくれました。とても美味しくてこの次は倍にしてつくります。

ありがとうございます。掲載遅くなってすいません。

写真
いよか
さっと作れていいですね♪ふわっとしてて美味しかったです^^

作ってくださって、ありがとうございます♪

写真
のりこりん
人参も入れて♫♬やさしい味の中にもにんにく醤油が香っていいですね

にんじんが入ると鮮やかでいいですね、ありがとうございます!