簡単美味☆レンコンきんぴらの画像

Description

グレープシードオイルを使った、ヘルシーにあっさりと頂けるきんぴらです。常備食材、ご飯のお供に是非!!

材料 (3~4人分)

半分
グレープシードオイル
大さじ1杯
赤唐辛子(小口切り)
小さじ1杯
大さじ2杯
しょう油
大さじ1杯
砂糖
大さじ2分の1杯
お好み量

作り方

  1. 1

    人参は輪切りに、レンコンはよく洗い薄切りにする(皮つきのままでOK)。

  2. 2

    鍋にオイルを熱し、赤唐辛子を軽く炒めたらレンコンを加えて炒める。

  3. 3

    砂糖を加え、照りが出てきたら人参を加えて更に炒める。

  4. 4

    油がなじんだら酒→しょう油の順に加え、汁けがなくまるまで炒める。

コツ・ポイント

レンコンの代わりにごぼうを使ったり、キノコを入れてもおいしく頂けます。

このレシピの生い立ち

松田美智子さんのきんぴらごぼう料理がとても美味しかったので、レンコン使いでアレンジしてみました。
レシピID : 2785863 公開日 : 14/09/06 更新日 : 14/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
踊るマンゴ
蓮根シャキシャキで美味しく出来ました。白いご飯がススム〜♪

ご飯進みますね(⌒▽⌒)。ありがとうございます‼︎

写真
みるくボーロ
美味しかったです!また作ります!ありがとう(^^)

こんもり盛り付けられて嬉しいです(^-^)/。また是非‼︎

写真
tomonatstu
シャキシャキ、おいしくできましたー♪また作ります(^^)

写真カワイイですね(^^)。有難うございます、また是非‼︎

写真
yuming219
おいしくできたので弁当に入れます♪ありがとうございます♡

有難うございます!作り置き出来るのでお弁当にもいけますネ♪♪