簡単☆タコのペペロンチーノ しそ風味

簡単☆タコのペペロンチーノ しそ風味の画像

Description

シンプルで美味しいパスタ☆しかも簡単!
タコのうまみとしその風味でサッパリスッキリです。

材料 (2人分)

120g~200g
10枚
オリーブオイル
適量(たっぷりめ)
鷹の爪
適量
カイエンペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタを表示時間より短めに茹で始める。

  2. 2

    タコは斜め薄切り、シソは刻んでおく。

  3. 3

    フライパンにたっぷりめにオリーブオイルを入れ、ニンニク、鷹の爪を入れ、弱火で香りを出していく。

  4. 4

    タコを入れ軽く炒め、酒を入れ、蓋をして軽く酒蒸しにし、シソ(飾り分はとっておく)を入れ軽く炒めておく。

  5. 5

    茹で上がったパスタを投入し、混ぜ合わせ、皿に盛り付けて飾り用のシソをのせて完成。

  6. 6

    お好みでカエンペッパーを振りかけてください。

コツ・ポイント

タコから塩分が出るので、パスタを茹でる時の塩くらいで、塩コショウはしなくて大丈夫ですが、お好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

ボンゴレビアンコ しそ風味をタコでアレンジ!
やってみたらメチャうまくて、夫の大好物メニューになりました。
レシピID : 2786717 公開日 : 14/09/07 更新日 : 14/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
さくらん餅
余り野菜も足して蛸と紫蘇本当美味しい♡素敵レシピ感謝♡

ありがとうございます☆具沢山で豪華!美味しそうです!

写真
w^_.-w
何度か作っています\(^o^)/簡単♪美味しいです(^^)

リピありがとうございます☆簡単で美味しいのが一番ですよねー!

写真
w^_.-w
うまー!辛〜!鷹の爪1つ刻んで種までいれたら辛すぎたでも美味〜♪

ありがとうございます☆ピリ辛が良いですよね!タコたっぷり!

写真
w^_.-w
うまい!オイルは多目で☆鷹の爪は2人前1個でよし塩加減は調整して

ありがとうございます☆写真もステキですね~!!