*HMで!簡単さくっふわ!フリッター*

*HMで!簡単さくっふわ!フリッター*の画像

Description

おやつに!おつままみに!ホットケーキミックスで混ぜるだけの簡単フリッターです。野菜もおいしいのでお子様にもおすすめです!

材料 (1皿分)

大さじ1
1/2カップ
40g
40g
 
オーロラソース
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
ケチャップ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに、●の材料を入れて混ぜる。
    粉類を先に入れて、少しずつお水を入れて混ぜると混ぜやすいです。

  2. 2

    写真

    具を切って用意しておく。

  3. 3

    写真

    2の具材を1にくぐらせて揚げる。

  4. 4

    揚げている間にオーロラソースを作っておく。

  5. 5

    *具の量はこれでちょうどなくなる粉の分量です。
    かぼちゃは小さめのひとくちサイズで3こ分、ブロッコリーも3房分でした。

  6. 6

    オーロラソースもおいしいですが、カレー塩も最高においしかったです。
    おつまみには、ぜひカレー塩で!!

コツ・ポイント

ホットケーキミックスに片栗粉を足すと、アメリカンドックみたいにならずに、さくっとした軽いフリッターになります。
ブロッコリーがすごくおいしいです!!これならきっとブロッコリーが苦手でも食べられると思います**

このレシピの生い立ち

おつまみや一人ランチに、さっとフリッターが作れないかと思って考えました。計量カップで量るので手間もいらず簡単です。
一人分だけほしいときもすぐにできるし、もっとたくさん作ってもすぐになくなると思います!
レシピID : 2787509 公開日 : 14/09/07 更新日 : 14/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
❁Abake❁
とても美味しいー❁ベストの温度教えてほしいです❁極めたい♡

美味しいと言ってもらえて嬉しいです!温度またみてみます!

写真
かるまいん
また作ります

作って下さってありがとうございました!!

写真
りりたんまん
ブロッコリー&コーンで♡美味しかったです(*´ω`*)♪

おいしかったと言ってもらえてうれしいです*ありがとうです*

写真
noriko7
サクッと美味しい

作ってくださってありがとうございます**