茄子のポテトサンドの画像

Description

茄子とじゃがいもの相性よかったです。甘辛くしてみました。

材料 (2人分)

1/2~1本
1~2個
適宜
マヨネーズ
適宜
☆いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ
大さじ2
☆米麹こだわり仕込み 本みりん
大さじ2
☆酒
大さじ2
☆砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    茄子は輪切りにして水にさらし灰汁を抜いて水気を拭き取る。
    茄子を並べてマヨネーズを軽く塗っておく。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむいて軽くラップをしてレンジで加熱する。
    熱いうちにつぶして片栗粉・マヨネーズを入れて成形する。

  3. 3

    1に2を挟んで片栗粉をまぶして多めの油(分量外)で揚げ焼きする。
    少し焦げ目がついたら余分な油を拭き取り☆を入れて絡める

  4. 4

    写真

    いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ&みりんはこちらです!

  5. 5

    つくれぽ20人♡ありがとうございます(´︶`♡)
    つくれぽ30人♡ありがとうございます(´︶`♡)

コツ・ポイント

茄子をじゃがいもが離れないようにマヨネーズを使いました♪

このレシピの生い立ち

茄子の挟み揚げをじゃがいも餅で挟んでみました。
いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆレシピ提案。
レシピID : 2787690 公開日 : 14/09/07 更新日 : 16/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (33人)
写真
*くれあ*
とろとろソースにナスとポテトが絡まって美味しい(*Ü*)
写真
ゆっきー食堂
期待以上の美味しさに大満足です♪素敵レシピありがとうございます♡
写真
えり8eight
お弁当おかずに。甘辛な味付が美味しい〜!ご馳走様です。

れぽ♪ありがとうございます。お弁当の一品に❤️嬉しいです

写真
nancy524m
6個作りましたがもっと作ればよかった…!美味しでした♡リピ決定♡

れぽ♡ありがとうございます。とても美味しそうですね♪