| 豚バラ薄切り | 400g |
| サラダ油 | 大さじ2 |
| にんにく | 2かけ |
| 粗塩 | 小さじ1/2強 |
| ブラックペッパー | 適宜 |
| ブラウンシュガー | 大さじ1&1/2 |
| 醤油 | 大さじ3~4 |
| バーガーバンズ | 4個 |
| レタス | 適宜 |
| マヨネーズ | 適宜 |
バーガーバンズは軽くオーブンなどでトーストしておく。レタスはサッと水で洗い、しっかりと水気を切り、粗めの千切りにする。
豚肉は一口大に切っておく。にんにくは半分に切る。フライパンに油を入れて熱し、にんにくを入れて香りだけ移す。にんにくの香りがしてこんがりとしてきたら取り出す。
豚肉を加え、色が変わってきたところで塩・こしょうする。ブラウンシュガーをからませ、しばらく炒める。肉に火が通ったら、醤油をまわしかけ、火を弱めてしばらくそのまま。(煮込む感じで) 汁気が少なくなってきたら火を止める。
パンにマヨネーズをたっぷりめに塗る。レタスをしき、3のお肉をのせて完成。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/05/15
せつぶんひじきさんに作って頂けるなんて光栄です☆ありがと♪
08/05/03
ハーブパンで美味しそう♪作ってくれてどうもありがとう!
先日、某ハワイアンレストランで食べたポークサンドイッチが激ウマ!もう1つ食べたいほど美味しかったけれど、味はなんだかシンプル。家でも作れそう・・・と思って試してみました。お店のほどではないにしろ、ウマイ!です。
コメント