ハニーポテト。アーモンドプードルでふわっ

ハニーポテト。アーモンドプードルでふわっの画像

Description

ハチミツたっぷりのふんわりスイートポテト!卵なしでアレルギー対応ですが、1歳未満児にはやめておきましょう。

材料 (天板1枚分)

160グラム
バター
60グラム
はちみつ
50グラム
80グラム

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもは蒸かして潰す。我が家は、洗った芋をアルミホイルに包みオーブン余熱なし250℃60分(ID:2849259)

  2. 2

    写真

    バターを加え、混ぜまぜ。蜂蜜入れて練り練り。

  3. 3

    写真

    アーモンドプードルを混ぜたら、薄力粉を入れてさっくり。

  4. 4

    写真

    一口大に整え、天板に離して並べる。180℃で15分。平たくなります。まんまるで焼いてもいいですよ。

  5. 5

    写真

    崩れやすいです!天板のまま冷まして、召し上がれ。

コツ・ポイント

薄力粉はさっくり混ぜる!ために、その他の材料はしっかり練っておく。
私はツブツブ残ってるのが好きですが、なめらかが好きな方は裏ごししてください。一歳未満の場合は、ハチミツ→オリゴ糖で半量。バターも半分にしてください。

このレシピの生い立ち

芋好き娘が突然芋を食べなくなった+そんな彼女にハチミツブームが訪れ、何にでもかけたがる(野菜にも)
レシピID : 2790159 公開日 : 14/10/23 更新日 : 14/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*茜*
自家製アーモンドプードルとアガベシロップで☆自然な甘さで美味しい

アガベで更に体に優しいおやつ、素敵に作っていただき感謝です!