韓国人絶賛のチヂミの画像

Description

結局韓国製のチジミの粉で作ったのが一番美味しいです。

材料 (1枚分)

2~3株
糸とうがらし(あれば)
1つまみ
韓国製チジミの粉
60g
適量
韓国ダシダ(あれば)または塩
小さじ1/2
ごま油
大さじ3

作り方

  1. 1

    ニラは5~6センチの長さに切る。するめいかも、細長く5~6センチの長さに切る。

  2. 2

    写真

    ごま油以外の材料を全て混ぜる。(水を加えてヨーグルトを混ぜたくらいのゆるさに調整します)

  3. 3

    フライパンにごま油をひき、弱火にしてチジミのたねを丸く伸ばす。

  4. 4

    弱~中火でゆっくり火を入れて、裏返しできるくらいまで片面を焼く。

  5. 5

    次に裏返してごま油を鍋肌に一回りまわし入れる

  6. 6

    裏面は中火にして焼く。

  7. 7

    きつね色の焼き色がつくまで何回かひっくり返す。フライパンにチジミをじゅうじゅう押し付けて焼き色をつけます。

  8. 8

    写真

    最後に強火にして表面がかりっと焼けたら出来上がり。焼く時間は総計10分くらい。

  9. 9

    写真

    ◆韓国製チジミの粉はこういうものです。
    日本の韓国食材屋さんで入手できるのは韓国数社の製品ですが、どれも大差ありません。

コツ・ポイント

必ずごま油を使わないと韓国チジミらしい風味が出ません。焼くというよりは、油の水たまりで揚げるという感じです。

このレシピの生い立ち

色々な作り方を試した末、今ではずっとこの作り方です。
レシピID : 2792670 公開日 : 14/09/20 更新日 : 21/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
♪YOKO
チヂミ初挑戦。チヂミの粉の手軽さ ^ ^ サクサクして美味しい♪

わあ、トライしてくださってありがとうございます(^^♪

写真
野菜のはたけ
初チヂミ!美味しくできました。ごま油の香りが良いです。

美味しそうにきれいにできてます!食べたくなりました。

初れぽ
写真
erukoss
初めての韓国パンケーキに成功しました^_^

つくレポありがとうございます♪ 美味しそうですね。