簡単!秋鮭白子ぷにぷにバター焼きの画像

Description

秋の味覚。バターの風味と柔らかさがクセになります。お酒のおつまみにも最適です(*^^*)

材料 (2人分位)

生白子
200グラム
生姜(チューブOK)
適量
にんにく(チューブOK)
適量
適量
ブラックペッパー
適量
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    白子を大きめの一口大に切ります。炒めると若干縮みます。

  2. 2

    写真

    生姜、にんにく、ブラックペッパーを混ぜます。

  3. 3

    30分~1時間位、冷蔵庫で寝かせて下さい。適度に臭み消しと香り付けになります。

  4. 4

    焼く直前に薄力粉をまぶし、オリーブ油(サラダ油OK)を熱したフライパンで焼きます。

  5. 5

    火が通ったら、バターを入れて優しく炒めます。バターの風味と旨味が薫りたったら、出来上がり。

コツ・ポイント

レシピID2780496(簡単おいしい!秋鮭白子の唐揚げ)と、工程3までは同じです。唐揚げか焼きかの違いです。唐揚げはパリパリ歯ごたえ。焼きは、柔らか~でプニプニです。

このレシピの生い立ち

柔らかさを活かして簡単に作りました(^-^)/
レシピID : 2793615 公開日 : 14/09/11 更新日 : 14/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しげその
仕上げに醤油少々。白子好きな旦那さんに大好評でした♪♪
写真
クックO3HWJQ☆
臭みも殆どなく、ぷにっぷにのフワッフワに出来ました♪(o^^o)

美味しそうですね!つくレポありがとうございます(*^^*)

初れぽ
写真
akcoo
衣がところどころはがれちゃったけど、衣はカリッと、中はふんわり♪

白子の美味しい季節ですよね(^-^)つくレポありがとう!