レンジで簡単☆さつまいものごま和え

レンジで簡単☆さつまいものごま和えの画像

Description

「子どももペロリ☆ピーマンのごま和え」(レシピID:248536)のツナ無し、さつまいもバージョンです。

材料

350g
大さじ4~5
○砂糖
大さじ1
○しょうゆ
大さじ1
○酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいも350gは、このくらいのサイズが4本です。

  2. 2

    写真

    食べやすい大きさに切ったさつまいもを水にさらします。

  3. 3

    写真

    2の水をきってから、さつまいもを耐熱容器等に入れ、ラップをかけ、さつまいもが柔らかくなるまでレンジにかけます。    (600wのレンジで4分くらい)

  4. 4

    ごまをすって、○印のもの(砂糖、しょうゆ、酢)と合わせておきます。

  5. 5

    写真

    さつまいもを4で和えて、できあがり☆

  6. 6

    写真

    彩りにピーマンも入れてみました。

コツ・ポイント

さつまいもの大きさをそろえること。                               この通りだと大量にできるので、半量くらいで作ると良いかも。

このレシピの生い立ち

さつまいものおいしい季節になってきたので。
レシピID : 279396 公開日 : 06/09/06 更新日 : 06/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

328 (314人)
写真
なーなちゃん
レンジ加熱だけで簡単にできてとても楽ちんです。ごまの香りも良くおいしくいただきました。
写真
手抜きクック
レンジは十分にしたほうがやわらかくなりますよ
写真
パッシーユ
レンジ加熱だけで簡単に一品♪家族皆んなに好評でした!
写真
しらたまこむぎ
お酢がいいですね!とっても美味しかったです♡