
オーブンは180℃に予熱します。ボウルに卵を割りいれます。砂糖を加えて混ぜます。湯せんにかけながらハンドミキサーで混ぜます。指を入れて、温かく難じるようになったら、湯せんから外します。5分くら泡立てます。
卵がもったり白っぽくなったら、生おから、すり胡麻を加えて、ハンドミキサーで混ぜます。※おからにかたまっている部分があればほぐしておいてください。
全体が混ざればOKです。
生地を容器に入れます。お好みで煎りゴマを飾ります。180℃のオーブンで約30分焼きます。
焼けたら、網でさまします。粗熱がとれたら、ラップに包むか、密閉容器に入れて、冷蔵庫で冷やします。
翌日の方がしっとりします!おからで作ったビスコを添えてみました!
11/05/28
また作ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)
11/03/21
炊飯器でさらにヘルシーな感じです!いつもありがとうございます
11/03/07
気に入って頂けると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)
11/02/01
ナイスなアイデアですね✿ありがとうございます(*^_^*)
11/02/01
こちらこそ!今年もよろしくお願いします(*^_^*)
10/11/06
美味しいって言ってもらって嬉しいです!ありがとうございます。
10/10/25
と~っても、と~っても嬉しいです!大歓迎です(*^_^*)
10/10/15
いつもありがとうです!京都祈願に感謝で~す(*^_^*)
10/09/30
私は断然黒派です(*^_^*)いつもありがとうございます
10/09/05
干しぶどうとは美味しそうですね!ありがとうです(*^_^*)
10/07/17
+黄粉は絶対美味しいですよね!ありがとうです(*^_^*)
10/07/01
定番にしてもらって嬉しいです!ありがとうです(*^_^*)
こちらのレシピ作らせていただきました!
出来立ても サックと美味しかったですが(1個だけ 味見しましたぁ)
残りは ちゃんと 冷蔵庫で しっかり冷やして 食べました!
本当に しっとりして 胡麻の風味が いっぱいで
すっごく美味しかったです☆
ヘルシーで 素敵なレシピありがとうございました!
嬉しい報告&つくれぽ!ありがとうです!
自分用のな~んちゃってレシピなので・・・・
つくれぽ!いただけるとは・・・感激です(^^)
美味しかった・・・・って言ってもえて、もう感激。
自分以外には、NGかと思っていましたので(笑)
こちらこそ、元気もらいました!ありがとうです!
おとといこのケーキを作っていたのですが、つくれぽ用の写真を撮るのを忘れて、あっという間に食べてしまいました・・・
でも、手土産に持って行ったらお友達も喜んでくれましたよ~
自分以外はNGだなんてとんでもないです!!
これからも自分用にしてあるおやつの公開を、心待ちにしています♪
お優しいメッセージありがとうです。
おから好きには許されますかね!!
少し、自信つきまいした(笑)
ありがとうございました!
作ってもらって嬉しいです。
ダイエット的!って最高に嬉しいメッセージですよ~!
つくれぽ!本当にありがとうございます!
昨日はお祝いのコメントをありがとうございました♡
これ、すっごく美味しかったです(*^▽^)v
胡麻のプチプチ感がとってもよかった♪
明日の分も作ったので、しっとりしているのも食べられる♪
あ~楽しみo(>▽<)oどうもごちそうさまでした~✿
本当に、かわいかったです☆
そして、そして、つくれぽ&嬉しい報告ありがとうございます。
HDの黒ゴマアイスと食べたいって思いましたよ。
おいしいって言ってもらって嬉しいです。
本当にありがとうございました。