チアシード入り れもんスポーツドリンク★

チアシード入り れもんスポーツドリンク★の画像

Description

レモンしっかりリフレッシュのスポーツドリンクです。
夏の水分補給やスポーツの後に爽やかで飲みやすい味。

材料

半分〜
他の材料と合わせて1ℓ
お砂糖
小1〜
お塩
ひとつまみ〜
大1〜お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    チアシードを水に浸して数時間ふやかす。(写真のシードは大さじ2くらい。数日は日持ちするので多めに作っても)

  2. 2

    レモンを絞る。種をとりのぞく。

  3. 3

    お水の中にレモン汁とチアシード投入。

  4. 4

    お砂糖とお塩を少量のお湯で溶かしてから⒊のお水に混ぜる。

  5. 5

    出来上がり。

コツ・ポイント

レモン分量変更しました(16/Oct)チアシードは前の晩から浸けておくとラクです。
試してないけどライムやオレンジでも美味しいんじゃないかなぁ。
追記:オレンジ試しました。すっとぼけた味に仕上がりました。お勧めしません…(12/Nov)

このレシピの生い立ち

頂き物のレモンの消費と、夏にむけての水分補給。
お水が嫌いな私でも飲みやすい味に出来上がったので、毎日1ℓ飲むことを目標に。せっかくなので身体に良いチアシードも一緒に取り入れれば一石二鳥かなぁ、と。
レシピID : 2794360 公開日 : 14/09/12 更新日 : 14/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆こまっと☆
レモンと金柑ソースも入れて♡美味しかったです(ღˇᴗˇ)
写真
ちゃろみん
美味しかったです!また夏に飲みたいと思いました!

レポ感謝!爽やかで飲みやすいですよね!気に入ってもらえて嬉☻

初れぽ
写真
ぽしえ
ライムで試してもイケました!おいしい(^^)

掲載遅くなってごめんなさい!ライムも試してもらえて感謝!嬉☻