バターナッツかぼちゃのプリンの画像

Description

あま〜いかぼちゃで美味しい午後のひと時を…

材料 (25cm型)

100ml
バニラビーンズ
1本
4個
砂糖
80g
大さじ2
大さじ2〜
お好みで

作り方

  1. 1

    かぼちゃは皮を剥き、小さな角切りにし、鍋に水100ml、バニラビーンズを入れ、中火で柔らかくなるまで茹でる。10分程。

  2. 2

    1はミキサーやフードプロセッサーでピュレにする。

  3. 3

    ボールに卵4個を割り入れ、軽く溶き、砂糖を加えよく混ぜる。そこに2と生クリームを加え、さらに混ぜる。

  4. 4

    3に小麦粉を振るい入れ、混ぜ、バターを塗った方に流し込む。

  5. 5

    180℃のオーブンで1時間焼いく。爪楊枝で刺して汁が出て来なければOK

  6. 6

    冷めたら型からはずし、お皿に切り分けお好みでカラメルをかけて召し上げれ〜。

  7. 7

    後かけのカラメルリキッドはこちら
    レシピID : 2796315

コツ・ポイント

他のかぼちゃでも美味しく出来ます。
小麦粉はかぼちゃの水分などで変わってきます。目安は、生地を混ぜた時、少し重くなったらOKです。
焦げそうならアルミホイルをかぶせてください。

このレシピの生い立ち

プリンが食べたいとのリクエストと、採れたてのかぼちゃが手に入ったので作ってみました。
レシピID : 2795895 公開日 : 14/09/14 更新日 : 14/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ももいろふらみんご
ケーキみたいになた(*´ω`*)ほんのり甘くてふわふわだたーょ

お気に召してもらえましたか?つくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
akouya
めちゃくちゃいい香り^ ^今夜のデザートにします。

綺麗な焼き上がり!お口に合いましたか??つくれぽ感謝です。