炊飯器de濃厚なめらかマロンプリン♪

炊飯器de濃厚なめらかマロンプリン♪の画像

Description

マロンペーストを使って 炊飯器で簡単にとろ~りなめらかプリンが出来ちゃいます♡今が旬の栗とコラボ♪

材料 (4個分)

150ml
4個分
きび砂糖
40g
バニラエッセンス
少々
圧力鍋deマロンペースト
きび砂糖de栗の甘露煮

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に牛乳ときび砂糖を入れ 沸騰直前まで加熱して溶かし 火を止め 生クリームも加えます。

  2. 2

    写真

    卵黄をほぐして マロンペーストを加え よく混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    2に1を少しずつ加え バニラエッセンスも加えて混ぜ こし器で液をこします。

  4. 4

    写真

    耐熱ガラスプリン容器に流し入れて 炊飯器の内釜に水100mlを入れた中に置きます。

  5. 5

    写真

    炊飯器の調理モードで5分加熱して そのまま10分保温して取り出します。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

  6. 6

    写真

    栗の甘露煮を飾って出来上がり~

コツ・ポイント

炊飯器にお任せで簡単に出来ます。簡単★炊飯器deなめらかプリン(レシピID2211941)のアレンジバージョンです。保温時間を短くしましたが大丈夫でした。

このレシピの生い立ち

今が旬の栗でマロンペーストを作っていたので それを利用して 炊飯器で簡単なめらかマロンプリンにしました。
レシピID : 2796947 公開日 : 14/09/14 更新日 : 15/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
カシェ
栗のプリン、初めて作りました。甘露煮なくて渋皮煮で代用です。

渋皮煮も良いですね♡美味しそうに作ってくれてれぽ感謝です♪