子供だって食べたいよ♪バナナで餃子ピザ♪

子供だって食べたいよ♪バナナで餃子ピザ♪の画像

Description

大人ばっかりずる~い!という声が聞こえそうなので、子供向けも作ってみました。
まだまだ改良必要です、ご助言を!

材料

数枚
1本
シナモンパウダー
少々
はちみつ
少々

作り方

  1. 1

    バナナを輪切りにする。

  2. 2

    餃子の皮にシナモンパウダーをふり、バナナをのせ、オーブントースターで焼く。
    皮が焼けてきたら、とりだし、はちみつをかけて、できあがり。

  3. 3

    写真

    セサミメイプルジャムを塗ってバナナをのせて焼いてみました。あとでシナモンパウダーふってみました。

コツ・ポイント

焼くとバナナの水分が出てしまい、皮が柔らかくなるのが問題点。
改善方法考えなくちゃー。

このレシピの生い立ち

餃子の皮研究会での課題研究中(笑)
レシピID : 279714 公開日 : 06/09/08 更新日 : 06/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
亜久里
カリカリ皮とトロトロのバナナで簡単デザートができました♪うま~❀

どうもありがとうございました!!

写真
はっぴーはりぼ
子供も主人も大喜び!おかわりって言われたけど皮がなかった・・・

いい感じに焼けてて、おいしそうです。ありがとうございますー

写真
ちょこあや*
バナナとシナモンがとっても合う!!おいしいスイーツピザでした*♥

かわいく作ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます。

写真
奈津子
そやで。昨日の餃子の残り!おやつにええわ。シナモンかけすぎ?

バナナもいっぱいで。ありがとうね。餃子の翌日はおやつでね。