時短☆簡単☆圧力鍋で柔らか豚の角煮

時短☆簡単☆圧力鍋で柔らか豚の角煮の画像

Description

圧力鍋を使えば簡単にホロホロの豚の角煮がすぐ出来ちゃいます!

材料 (4人分)

長ネギ青い部分
1本分
しょうが
1片
☆酒
大さじ3
☆砂糖
大さじ2
☆みりん
大さじ2
☆しょう油
大さじ3

作り方

  1. 1

    フライパンで豚バラブロックをこんがり焼き色がつくまで焼く。

  2. 2

    圧力鍋に1と長ネギ、薄切りしょうが、材料がひたる位の水を入れて強火にかける。圧力がかかったら弱火で20分。

  3. 3

    圧が下がったら、茹で汁2カップを鍋に残し、豚肉、☆を入れ10分圧力をかける。

  4. 4

    圧力が抜けたら蓋を取り、程よく煮詰める

コツ・ポイント

最初に肉を焼くことで、余分な脂が落ちて煮崩れも防げます。

このレシピの生い立ち

白いご飯はもちろん、麺類・炒飯・パンなど色々な炭水化物に合うのでよく作ります。
レシピID : 2798763 公開日 : 14/09/15 更新日 : 15/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (9人)
写真
モケ缶
夫が作ってくれました。卵と大根入りです!とても美味しかったです!
写真
モケ缶
イベリコ豚で☆今回もテンション上がる美味しさで大満足の出来でした

トロトロ美味しそうですね(^^)いつもありがとうございます!

写真
モケ缶
誕生日を祝ってくれた彼に好物の角煮を作りました!今回も喜んでた☆

今回も喜んで貰えたようで良かった☆いつもありがとうございます

写真
モケ缶
少し崩れましたが今回も美味しく頂きました^^毎日食べたいくらい☆

崩れるくらいホロホロに煮えたんですね(∩❛ڡ❛∩)リピ感謝☆