子供も喜ぶ♡ドライカレーの画像

Description

ピーマン嫌いな子もモリモリ食べられる☆
卵乳無しのカレールーを使って、アレ息子もいっぱい食べてくれました(*^_^*)

材料 (4人分)

塊にして2こぶし分ぐらい
1/2本
1個
適量
マギーブイヨン
1個
カレールー
2個
ケチャップ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1/2
ナツメグ(あれば)
少々
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブ油(分量外)を少しひき、挽肉を炒める。油が透明になるまでしっかり火を通す。ナツメグあればここで。

  2. 2

    玉ねぎ、人参を加え、さらに炒める。

  3. 3

    ピーマン、コーン(我が家は冷凍のもの)を入れてさらに炒める。

  4. 4

    マギーブイヨンを手でちぎりながら入れ、炒め混ぜる。フライパンの横にでも置いとくと柔らかくちぎりやすくなります。

  5. 5

    カレールーを入れ、木べらなどで潰しながら炒め混ぜる。焦げやすいので注意。少し水を入れるとしっとりして混ざりやすい。

  6. 6

    ケチャップ、ウスターソースをお好みで加え、味を整えて出来上がり♬

コツ・ポイント

マギーブイヨンは乳糖不使用で息子も食べられます☆
ちなみにカレールーはとろけるカレー甘口を使いました。
子供も食べやすいように、コショウ、ニンニク、しょうがは使ってません。
他にも冷蔵庫の余り物いっぱい入れちゃって下さい(^o^)/

このレシピの生い立ち

卵乳不使用のカレールーを見つけたので、大好きなドライカレーを息子のために作ってあげました♡
挽肉はいつも冷凍してるので、塊表示ですみません(^_^;)
レシピID : 2800481 公開日 : 14/09/16 更新日 : 14/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なみたす。
ルー1つとカレー粉ケチャップで味を整えました。美味しかったです!

ルー少ない方がヘルシーですよね^^作ってくれてありがとう♡

初れぽ
写真
サトモユリア
美味しいv家族に好評でペロリでした、ごちそうさまです!

コーン沢山美味しそう^^喜んで貰えて良かった!レポ感謝☆☆