鉄板!我が家の豚キムチの画像

Description

材料もシンプル、簡単なのに美味しくてボリュームもあり、実家から続く我が家の鉄板メニューです。

材料 (2人分・フライパンにいっぱいになります)

200グラム
1パック
1パック
1束
200グラムぐらい
1~2本

作り方

  1. 1

    もやしは洗う。ニラは洗って5センチぐらいのざく切りに。しめじはいしづきを取る。長ネギは斜め切り。

  2. 2

    豚バラは1枚を3~4等分に切る。あまり小さくない方が食べごたえがあります。

  3. 3

    フライパンで豚バラを軽く焼き目がつくぐらいまで中火で炒める。油がしっかり出るので最初に油は不要です。

  4. 4

    長ネギ、しめじ、もやし、ニラの軸に近い部分を入れ、中火強火で豚肉からの油がなじむよう、底からひっくり返しながら炒める。

  5. 5

    しんなりしてきたらニラの葉の部分も加え、さっと混ぜる。

  6. 6

    キムチを入れ、全体になじむようさっと混ぜて完成です。

コツ・ポイント

炒める時は野菜を入れてから強火でささっと!
焦げないように底から混ぜます!

このレシピの生い立ち

実家では年中週イチペースのメニューでした
レシピID : 2800495 公開日 : 14/09/25 更新日 : 15/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
のな
しめじ入り豚キムチははじめてでしたが、美味しかったです♪

レポ感謝です!長ネギ入れても美味しいですよ!

写真
みぽやま
大好きな豚キムチが簡単に作れました~!

レポありがとうございます‼

初れぽ
写真
supika21
シンプルな材料で作りやすかったです

つくレポ感謝です! 毎日の料理はシンプルが一番です!