簡単!ヨーグルトでもっちりクレープ生地♪

簡単!ヨーグルトでもっちりクレープ生地♪の画像

Description

朝におやつに離乳食にも、アレンジ自在で、とーっても簡単!

材料 (クレープ1枚分)

薄力粉
大さじ2
ヨーグルト
大さじ1
大さじ1.5
砂糖(なくても可)
2つまみ

作り方

  1. 1

    全ての材料をよーく混ぜる

  2. 2

    熱したフライパンを濡れ布巾の上に置き、生地を流し込む。
    テフロン加工のフライパンならオイルなしでOK!

  3. 3

    生地を丸く伸ばし、中火で片面1~2分くらい焼けば出来上がり♪

コツ・ポイント

お水は牛乳や豆乳、野菜ジュースなんかで代用してもいいですよ(*^^*)
お砂糖は甘い系の具材を包む時は入れて、お食事系を包む時はなしにしたり、お好きなように♪

このレシピの生い立ち

朝、パンもないしご飯も炊かないとない!急いで娘の朝ごはんを作らなきゃ!ってことで出来ました。
写真はクリチとブルベリジャムを包んでますが、娘の朝食ではツナ、トマト、小松菜をカボチャサラダに混ぜて包みました。アレンジ自在です(^・∀・^)
レシピID : 2801005 公開日 : 14/09/17 更新日 : 14/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (25人)
写真
nosso
焼くのヘタで謝(-人-;)モチモチで美味しかったです!

モチモチですよね♡作ってくださりありがとうございました!

写真
オネアミス
余ったヨーグルトを美味しいおやつに変身できました。リピします。

嬉しいです! ありがとうございます♡

写真
そうちゃんねる
米粉使用しました!アレルギーの息子も手づかみで美味しそうでした!

息子くんも気に入ってくれてよかったです! レポ感謝です!

写真
はなこ(*^^)♡
材料3つでこの美味しさ♡リピです♡今回も砂糖なし♡バターとマルベリージャムで贅沢にいただきました♡