鶏ネギガーリックバター醤油レモン炒め

鶏ネギガーリックバター醤油レモン炒めの画像

Description

炒めるだけ♪プリプリの鳥もも肉をがっつり&さっぱりに

材料

1/2本
1/4房
塩コショウ
適量
おろしニンニク(チューブ)
3〜4cm
バター
1片
鶏ガラスープの素
小さじ1
醤油
大さじ1/2
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    鳥もも肉、長ネギを一口大に切る。しめじをほぐす。

  2. 2

    ニンニク、バターで中強火で炒め、塩コショウ・鶏ガラスープの素を入れる。

  3. 3

    火が通ったら醤油・レモン汁を全体にかけたら完成。

コツ・ポイント

醤油を焦がさないように最後はささっと!

このレシピの生い立ち

手軽に一品増やしたくてあるもので作ったらたまげるうまさになりました。
レシピID : 2802048 公開日 : 14/09/18 更新日 : 14/09/18

このレシピの作者

MatsCafe
●2022アンバサダー●学生時代の居酒屋でのバイト経験を活かし、何か一捻りした特にお酒に合う創作料理を目指している30代二児の父です。休日に嫁さんに代わりキッチンへ●どさんこ●仕事:建設●趣味:フットサル・スキー・ギター・マラソン●好きなもの:自分&嫁さんが作るご飯。チーズ。カレー。ビール。●インスタhttps://www.instagram.com/matscafeysk/?hl=ja

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なーちゅ✳︎
旦那が美味しく食べてました!ありがとうです(o^∀^o)

ありがとうございます!旦那さん喜んでくれたら嬉しいです♪

写真
carlsson
きのこなしですが、 レモン味がとっても美味しい!

スウェーデンから感謝です♪スウェーデン短期留学してましたよ!

初れぽ
写真
マメ太。
手軽にさっぱり美味しくできました☆

ありがとうございます!手軽に出来るので是非リピしてください♪