簡単オリーブオイル・マヨ・ドレッシング

簡単オリーブオイル・マヨ・ドレッシングの画像

Description

オリーブオイルにマヨネーズを混ぜるだけなのに、カフェランチ風。簡単ヘルシー。人気検索第4位に、ありがとうございます!

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1/2
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    器に全部の材料を入れ、よ~く混ぜたら出来上がり。

  2. 2

    写真

    かけてみると、分離したマヨネーズがアクセントになって、美味しそうです。

コツ・ポイント

混ぜるだけです。ドレッシングがなくてもあっという間に作れます、マヨネーズがオイルで分離されて、お酢を加えたような酸味がでてきます。
ちょっと辛子を加えると、大人の味になりますよ。

このレシピの生い立ち

キャベツの千切りにあう、ドレッシングを作りたくて。
レシピID : 2802783 公開日 : 14/09/18 更新日 : 15/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まつねぇ7216
ドレッシング買ってくるの忘れてて、助かりました!少ない調味料で出来るのがありがたい。
写真
アクセル☆
黒胡椒→クレソルで☆ オリーブ油でマヨが円やかになって簡単美味♡
写真
のもす*
クレイジーソルトで味を整えて作りました。マヨネーズ便利ですね。

クレージーソルト!いいアイディア!つくれぽ感謝です♡

写真
kemi★
マヨネーズがさっぱり食べられて、サラダが美味しかったです^_^

たっぷりですね!きれいな写真!つくれぽ感謝です♡