ダイエットにも!簡単に作れるコーヒー寒天

ダイエットにも!簡単に作れるコーヒー寒天の画像

Description

柔らかな舌触りがごちそう!

材料 (4~6人分)

粉寒天
小さじ1
カップ2(400ml)
インスタントコーヒー
大さじ1(好みで)
小さじ2(好みで)
シナモンパウダー(好みで)
適量

作り方

  1. 1

    小鍋に全ての材料を入れてよく混ぜ、インスタントコーヒーを溶かす。加熱して沸騰後弱火にし、混ぜながら約1分加熱する。

  2. 2

    耐熱容器に1を流し入れ、固まったら冷蔵庫で冷やす。適宜切り、盛り付ける。※急ぐ時は氷水で冷やす。

  3. 3

    ダイエットにはなりませんが…。夏休みに!粒あん赤じそジュース水ようかん(ID : 2803370)も参考にしてください。

  4. 4

    ダイエットにはなりませんが…。夏に爽やか!ゆであずき缶de水ようかん(ID : 1529803)も参考にしてください。

コツ・ポイント

家では容器に入れたままフライ返しで切り分けています。写真のコーヒー寒天の断面がギザギザしているのはこのためです。

このレシピの生い立ち

コーヒーゼリーが食べたくなったので、ゼラチンではなく粉寒天を使って作ってみることにしました。
レシピID : 2803370 公開日 : 14/09/18 更新日 : 17/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
mihoak
シナモン風味が良く合ってとっても美味しかったです♡レシピ感謝!

mihoakさん☆作って頂き感謝します♪おいしかったようで嬉

写真
クック7NALHP☆
おいしく完成!このあと豆乳を投入します(^-^)

クック7NALHP☆さん作って頂き感謝♪おいしかったようで嬉

写真
にかに
これでダイエット頑張ります

にかにサン☆作って頂き感謝です。ダイエット応援しています♪~

写真
amaju
美味しくできました (^_^)

amajuさん☆作って頂き感謝です。おいしかったようで嬉♪~