ゆで栗のパウンドケーキの画像

Description

アーモンドプードルと、栗のハーモニーがぴったり!

材料 (3人分)

バター
100㌘
砂糖
80㌘
M玉2個
80㌘
*茹でた栗
100㌘
*ラムダーク
適量

作り方

  1. 1


    バター→室温に戻し
    砂糖1/2と混ぜ合わせる。
    だんだん白っぽくなります!

  2. 2


    別のボールに卵を割り、よくかき混ぜて残りの砂糖を入れて混ぜる。

  3. 3


    ラムダーク→アーモンドプードル→ベーキングパウダー→振るった薄力粉を入れてゴムべらでさっくり混ぜる

  4. 4


    型に流し込み、真ん中をへこませて、余熱した170℃のオーブンで45分くらい焼く。

  5. 5


    焼き始め、10分くらいたったら、ナイフでまんなかに切り込みを入れて、再度焼く。

  6. 6


    途中で焼き色をチェックして、焦げそうになる前にホイルをのせて焼く。
    焼き具合をチェックして、網の上に置いて冷ます。

  7. 7


    冷めたら、チョコペンで模様を書いても楽しいので!
    お好みで!

コツ・ポイント

途中で真ん中に切れ込みを入れるときれいに切れ目が出来ます!

このレシピの生い立ち

去年からパウンドケーキを作るのが好きで栗のパウンドケーキを作りたかったので作ってみました!
レシピID : 2804718 公開日 : 14/09/19 更新日 : 14/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
クックちえりん
毎日栗を沢山拾ってくるので大好きなパウンドケーキに出来て嬉しいです!食べるのが楽しみです❗️
写真
YUZUNICO
美味しかったので栗+チョコチップ+ドライほおずきを入れてリピ!!

素敵なアレンジにビックリ!ありがとうございました(*^^*)

写真
YUZUNICO
栗を沢山いただいたので作ってみました。美味しく出来て嬉しいです☆

綺麗な焼き色のパウンドケーキですね♪とっても美味しそう

写真
maruchan77
ゆで栗が沢山あったので作ってみました。明日食べるのが楽しみです

綺麗なパウンドケーキですね!作って頂いて嬉しい~(^-^)/