シンプル*なっとう入り玉子焼き*の画像

Description

たまご2個となっとう1パックとタレ!それと少しのめんつゆ!良く混ぜて焼くだけ。我が家では人気です。

材料 (1~2人分)

2個
1パック
めんつゆ濃縮2倍
小匙1~2
サラダオイル
大匙1

作り方

  1. 1

    玉子となっとう、タレ、めんつゆをとにかく良く混ぜ、油を熱したフライパンで焼く。

コツ・ポイント

なっとうに付いてるタレも使います。めんつゆを使用してますが、しょうゆで代用出来ます。食材を混ぜたら味見をし好みの濃さに調整をして下さい。小口切りのねぎを入れても美味です。焦げ易いのでたまごに半分火が通ったら弱火でゆっくり火を通します。

このレシピの生い立ち

我が家ではなぜか?なっとうが1パック余ります。好みのなっとうが3個パックなんです。賞味期限が近くなるとこの玉子焼きの出番です。ヒントはなっとう汁かな~。味では無く温かくても美味しく食べれる事。です。
レシピID : 2804767 公開日 : 14/09/19 更新日 : 14/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
cocomin210
とても美味しくて毎日作って食べたいくらいでした!

素敵なつくれぽありがとう^_^とても嬉しいです感謝。

写真
めいちママ*
納豆も卵もすきなので作りました*簡単おいしい♡ごちそうさまでした

れぽありがとう。返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

写真
もりっこかふぇ
ふわふわで美味しかったです。ありがとうございます♡

素敵なつくれぽありがとう^_^選んで頂き感謝です。

写真
卵せんべい
納豆残ってもこれを作れる楽しみがありますね〜♡ありがとう

役にたってるようでとても嬉しいです^_^いつもれぽ感謝です。