朝のお目覚め*ハムと胡瓜のサンドイッチ。

朝のお目覚め*ハムと胡瓜のサンドイッチ。の画像

Description

話題入り*レシピ本掲載*
和からしのピリリ!が朝イチ やる気を起こさせてくれます。マヨ無しシンプルヘルシーサンド♪

材料 (ひとり分)

バター
5g〜
和からし(チューブ)
3cm〜
薄切り4枚

作り方

  1. 1

    写真

    パンの耳をおとし バターを室温で柔らかくするか レンジで10秒程。

  2. 2

    写真

    バター 和からしをパン2枚に塗り→ロースハム2枚→きゅうりをのせ もう1枚のパンをかぶせる。

  3. 3

    写真

    三等分にカット。 塩気が足りなければいただく時に塩を振って食べてくださいね!

  4. 4

    写真

    *忘れられないシンプルハムサンドイッチ
    レシピID:2709486

  5. 5

    写真

    レシピ本「クックパッドの朝ごはん」に掲載されました。

コツ・ポイント

ふわふわな食パンで♪
バター*からしはちょっと多めがgood♡
朝のお目覚めに応じてどうぞ…ムフフ
*胡瓜をうす〜くしたら美味しかったので食パン8枚切りに変更しました。
トップの写真は8枚切り 胡瓜薄切り使用です。

このレシピの生い立ち

忘れられないシンプルハムサンドにきゅうりを足してみました。
レシピID : 2805464 公開日 : 14/09/20 更新日 : 19/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

125 (77人)
写真
イベ長
和辛子がイイですね~♪ブランチにチョイスして良かったです☆
写真
お塩と砂糖
芥子の消費も出来て美味しいサンドイッチでした。シンプルな具材がまた美味しい。
写真
Satoco❋
すっごく久々のリピです♫初めて頂いた時の感動を思い出しました😄辛子好きには堪らないサンドイッチですね💕ご馳走様です😋