フライパンで作るパンの耳のおやつの画像

Description

パンの耳をフライパンでマ−ガリンとお砂糖ときなこと水で作ります。揚げるより、手間も、油も少ないおやつになります。

材料

10本くらい
マ−ガリン
大さじ1~2
砂糖
大さじ2~3
大さじ2~3
大さじ1くらい
砂糖(かける用)
小さじ1くらい

作り方

  1. 1

    パンの耳を適当な大きさに切ります。温めたフライパンに弱火でマ−ガリンを入れ、パンのミミを入れてからませます。

  2. 2

    写真

    マ−ガリンがパンになじんだら動かさずに軽く焦げ目を面につけます。焦げ目がついたらひっくり返していきます。火は弱火のまま。

  3. 3

    写真

    パンがこんがりとしたら、砂糖を入れ混ぜ、全体に混ざったら、水を入れて全体に砂糖をからませます。

  4. 4

    写真

    火を止めて、きなこを入れて全体になじむように混ぜます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付けて、砂糖をふりかけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

火はずっと弱火です。焦げ目をつけてこんがりさせてから、砂糖を入れて下さい。

このレシピの生い立ち

サンドイッチを作ったあとの残ったパンの耳を短時間で手間のかからないおやつにならないかと試行錯誤で出来ました。子どもは色々と試作品のパンの耳のおやつを食べ、今回は美味しい!と言っていました。
レシピID : 2806489 公開日 : 14/09/21 更新日 : 14/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
マシュマロ0918
子供のおやつに。喜んで食べてくれました

ありがとうございます!お子様に気にいってもらえ良かったです!

写真
きなりん*
たくさんあったので分量は適当でしたが美味しかったです!

ありがとうございます!きな粉たっぷりで美味しそうですね!

写真
ねこなんなん12
とてもサクサクで美味しいおやつになりました!ありがとうございます

ありがとうございます!サクサク感が写真から伝わります!

写真
☆はなはな☆
ふたりの娘が残した耳。美味しいおやつに喜んでくれました♡

ありがとうございます!娘さんに喜んでもらえて良かったです