オニオンセロリスープの画像

Description

ベースはオニオングラタンスープですが、セロリ、トマトが入ると食べるスープって感じです。

材料 (2人分)

ニンニク
一片
小1個
1/2本
1/2個
オリーブオイル
大1
コンソメ
大1強
塩コショウ
適量
醤油
数滴
500ml

作り方

  1. 1

    鍋にオリーブオイル、みじん切りにしたニンニクを入れ香りが出たら、薄切りした玉ねぎを入れる。

  2. 2

    玉ねぎが飴色になってきたら薄切りしたセロリを入れ炒める。

  3. 3

    写真

    セロリが透き通ってきたら水を入れ、塩コショウ、コンソメ、醤油で味付け。煮立ったらアクをとる

  4. 4

    写真

    味を整え、輪切りのトマトを入れ、一煮立ちさせて出来上がり。
    今回はプチトマトで♫
    焼きトマトでも美味しいよ。

コツ・ポイント

玉ねぎを炒める時にはあまり触らないとよいです。

このレシピの生い立ち

スープストックTOKYOで食べた味を再現してみました。
レシピID : 2806786 公開日 : 14/09/21 更新日 : 14/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
arisa06
セロリがこんなに美味しいスープになるなんて❤お代わりしました♪

ありがとうございます。粉チーズと卵を回し入れてもGOODです

写真
yone_emi
本格的な味ですね!セロリ嫌いな私でも美味しく食べられました。

ありがとうございます。炒める事で食べやすくなりますよ。

写真
Cook Maco
これスゴイ簡単で とても美味しくてビックリ☆です ありがとう

ありがとう。次回は大きなトマトを輪切りにして炒め煮るしてみて

写真
♪しゃぼんだま♪
セロリの葉も入れ、お野菜タップリ食べれました♪美味しかったです。

ありがとうございます^o^