ザル,袋,ペーパーで時短水切りヨーグルト

ザル,袋,ペーパーで時短水切りヨーグルトの画像

Description

サッパリ!早い!濃厚!まるでクリームチーズ!時間短縮で水切りヨーグルトができ、かなり使えます!ほんとつくれぽありがとー!

材料

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにザル、キッチンペーパーを2枚重ね、ヨーグルトを入れます。ヨーグルトが見えないようにキッチンペーパーをかぶせます。

  2. 2

    写真

    その上におもしをのせます。ビニール袋に水を入れると色々な形に対応できます。そのまま5分おくとホエー(水分)がでます。

  3. 3

    写真

    ホエーが出てきたら別のボールにあけてさらに5分。あっという間に水切りヨーグルトができます。(ホエーも色々使えます)

  4. 4

    写真

    ホエーを使ったレシピも参考にどうぞ。

    ちょっぴり入れるとパンケーキやクレープがふわふわになります。

  5. 5

    つくれぽありがとうございます。嬉しいです!!!

  6. 6

    写真

    2014/12/20時短水切りヨーグルトの作り方 が「水切りヨーグルト」の人気検索で1位になりました。うれし~~(^^)

  7. 7

    つくれぽ300人こえ~(^^)
    こんな簡単なのにわざわざつくれぽしていただきありがとーございます!2024.2

  8. 8

    写真

    デコの生クリームの代わりにこんなムースケーキはいかがですか?チャレンジ(^^) ID: 4235357

  9. 9

    ホエーには栄養がたっぷり入ってますので、捨てないでぜひつかってくださいね!
    ごはんを炊いてホエーと酢砂糖で酢飯です。

コツ・ポイント

ホエーが水切りヨーグルトに浸らないように、ボウルとザルに隙間があるようにするか、ホエーがたまってきたら別容器に移してくださいませ。

このレシピの生い立ち

水切りヨーグルトをよく作りますがすぐに使うには時間がかかりすぎます。豆腐の水切りをヒントに試してみました。大成功。本当に時短で水が切れます。通常の水切り方法よりもしっかり水がきれます。突然水切りヨーグルトに大活躍です!夏のスイーツに〜。
レシピID : 2806825 公開日 : 14/09/21 更新日 : 24/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

307 (287人)
写真
くみくまちゃん
簡単に水切りできて楽しすぎて短期間でまた水切りしチーズケーキ。 ホエイは パンケーキに入れてふわふわで楽しみました♡
写真
くみくまちゃん
まって!びっくりこんなに速くていいの?ってくらいのスピードで水切りできました。手品?これからはずっとこの方法でいきます。
写真
cmama098
ムースケーキに使いました。水切りし忘れていて…ホント助かりました!袋の重し、すごいです!
写真
yu_512
あっという間に400g→150gになりました!ありがとうございました♪