コンビニ食で時短!アボカドチキンサラダ

コンビニ食で時短!アボカドチキンサラダの画像

Description

セブンイレブンのサラダチキンを使って、簡単にボリュームたっぷり副菜を。低糖質・高たんぱく・高ミネラルでダイエットにも◎!

材料 (2~4人分)

サラダチキン(ハーブ)
1個
小1/2個
オリーブオイル
大さじ1杯
2~3ふり

作り方

  1. 1

    セブンイレブンの「サラダチキン」を袋から出し、一口大(約2cm角)に切ります。

  2. 2

    アボカドの皮を剥き、同じく一口大に切ります。(ここでレモン汁をふっておくと変色を防げます)

  3. 3

    たまねぎを薄くスライスし、軽く水にさらしてからしっかり絞ります。(スライサーがあれば便利!)

  4. 4

    写真

    チキン・アボカド・たまねぎをボウルに入れ、オリーブオイルと塩をふって混ぜ合わせたら出来上がり!

コツ・ポイント

チキンに味が付いているので、塩は少なめで大丈夫です。クレイジーソルトもよく合いました!

このレシピの生い立ち

ダイエット食として噂のサラダチキンを美味しくアレンジしたくて、大好きなアボカドと組み合わせてみました。
レシピID : 2807122 公開日 : 14/09/21 更新日 : 14/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
スタイリッシュママ
ダイエット成功期待♪簡単美味しくヘルシー☆大満足でした!(^^)

大満足との事、私も嬉しいです!ダイエット成功お祈りしてます♪

初れぽ
写真
ちべターリー
簡単にできてめっちゃ美味しい♪ほとんど独り占め状態で完食~笑ごち

完食してもヘルシーだから大丈夫…なはず!レポありがとう!