牛乳でクリーミー、かぼちゃサラダの画像

Description

レンジでチンして、簡単にできるかぼちゃサラダ。マヨネーズと牛乳で和えることで、とてもクリーミーなサラダになります。

材料 (4~5人分)

1/4個
冷凍枝豆
40粒位
★マヨネーズ
大さじ1.5~2
★明治おいしい牛乳
大さじ2
★塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは皮をむき、ワタを取り5ミリ幅に切り、一口大の長さに切る。ボールに入れラップをし、レンジ600W4~5分チンする

  2. 2

    ①をフォークでなめらかになるように潰し、荒熱を取る。

  3. 3

    枝豆は、ボールに入れラップをし、レンジ600W1分半チンし、荒熱を取る。

  4. 4

    ②に③を入れ★で和えて、冷蔵庫で冷やし完成。

コツ・ポイント

かぼちゃの種類により、マヨネーズ・牛乳の量は加減してください。
我が家では、フォークで潰しますが、潰しやすいものでかぼちゃを潰してください。

このレシピの生い立ち

かぼちゃサラダ、いつもマヨネーズだけの味付けですが、牛乳を入れたらなめらかになるのでは?と思って作りました。
レシピID : 2807573 公開日 : 14/09/22 更新日 : 14/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
respi0408
レーズンで作りました。簡単クリーミーだけどしつこくなく好きです!

レーズンイン、アレンジ&素敵レポありがとうございます。

写真
お芋とトマト
枝豆の塩味効いてて美味しい!すぐ完食しちゃったので次即作ります♡

レポありがとうございます。

写真
キャシーキャサリン
ホントにクリーミー!!とっても美味しかったです(≧ω≦*)♪

レポありがとうございます。クリーミーでしょ♪

写真
自然の生命キレイ生活
冷凍庫に埋れていた枝豆がこんなオシャレに…♡美味しかったです〜!

レポありがとうございます。枝豆の件、お役に立てて嬉しい。