キャラ弁妖怪ウォッチジバニャンオムロール

キャラ弁妖怪ウォッチジバニャンオムロールの画像

Description

薄焼き玉子でオムロールを作り、ジバニャンにデコしちゃいました!!
運動会にもピッタリです!!

材料 (1人前)

デコフリ(赤)
1袋
2個
適量
ケチャップご飯
適量
スライスチーズプレーン
2枚
スライスチーズチェダー
1枚
マヨネーズ接着用
適量
小さじ2

作り方

  1. 1

    フライパンは28センチを使用しています。

  2. 2

    写真

    薄焼き玉子を作ります。
    デコフリを小さじ2の水で溶いてから卵とよく混ぜ合わせて焼きます。片面焼きにして表側を使います。

  3. 3

    写真

    ケチャップご飯をラップで包み、まきすで成形します。
    (このケチャップご飯にはウインナー、玉ねぎが入っています)

  4. 4

    写真

    まきすの上ににラップを敷いて薄焼き玉子の裏が見える様に乗せて、最後にご飯をのせます。
    まきすを使ってゆっくり巻いて下さい

  5. 5

    写真

    巻き終わったらしばらく馴染ませると玉子焼きがとれにくいです。
    寝かせる時はまきすを外して下さい。跡がつくので。

  6. 6

    ラップをしたまま3等分にカットして下さい。
    ラップをしたまま切ると崩れず綺麗に切れます!

  7. 7

    写真

    ラップを外してお弁当箱に詰めます。

  8. 8

    写真

    チーズを爪楊枝でカットして顔を作ります。オーブンシートの型紙を作ると楽になります。

  9. 9

    写真

    海苔を目の大きさにカットして、チェダーチーズに乗せてから一回り大きくカットします。

  10. 10

    写真

    海苔で鼻と口をカットします。
    盛りつけ時に取れやすいようでしたらマヨネーズを付けてくださいね!

  11. 11

    写真

    耳はすべてを盛りつけた後、場所を良く見てV字に切り込みを入れて、やさしくめくりあげてご飯粒を少量つめて高さを出します。

  12. 12

    写真

    正面から見た時に耳がピント立っている様に見えますよ〜。
    右耳はハサミでカットして欠けている部分を演出して下さい。

コツ・ポイント

玉子を巻き付ける時は隙間ができないように気をつけながらやさしく巻いて下さい。

このレシピの生い立ち

運動会でも食べやすい様にジバニャンを作りたかったので考えました!
レシピID : 2807731 公開日 : 14/09/22 更新日 : 14/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
たとはママ
可愛くてずっとニヤニヤ見てしまいました(^^)

とってもかわいいですね〜。ウィスパーもヤバイです!!

写真
☆彩ちゃん☆
耳まで手わ回らなかったけど、華やか弁当になりました♡リピしよ〜♡

ジバニャン大盛り!とっても元気がでるお弁当ですね!!

写真
ゅん子
こちら参考に別バージョン作りました♬耳は端折っちゃいました(笑)

すごーい!ナイスアレンジですね(^0^)

写真
masami0127
息子に!まきすが小さいのしか無くて上手に出来ず…リベンジしまーす

わぁ〜可愛い!!素敵なつくれぽありがとうございます!