簡単!冷ご飯出来るリゾット。の画像

Description

全然、料理したことない人でも簡単に出来ます。
全部中火でつくるので火加減も心配しないで大丈夫!

材料 (3人分)

80g
なす、人参
1/4
1/2
お好み
300g
一缶
トマト缶の半分
コンソメキューブ
1個
バジル、パセリ
適量
塩コショウ
適量
オリーブオイル
適量
ケチャップ
お好み
野菜ジュース
150㏄

作り方

  1. 1

    まず、玉ねぎをみじん切り。なすと、人参も大きめのみじんん切りにします。煮込むので形は気にせず、ざっくりと!

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを適量いれて、玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    アメ色になったら、ひき肉をいれ、ひき肉が茶色になったら、残りの野菜を入れて炒めます。

  4. 4

    トマト缶を入れて、煮込みます。煮込む際にかき混ぜながらコンソメを入れてください。

  5. 5

    冷ご飯を投入し縦に刻むように混ぜます。ここで水を調節しながら加えてください。※入れすぎたら味が薄くなります!

  6. 6

    フタをしめ、蒸らしながら3分ほど、煮込みます。
    時々、フタを開けて、焦げないようにかき混ぜてください!

  7. 7

    そして、チーズを入れて、野菜ジュースを入れて、ゆっくりと混ぜます。味を見ながらケチャップ、塩コショウもします。

  8. 8

    写真

    お皿に盛り付け、パセリを振れば完成!

コツ・ポイント

全部、中火でいいですが、こげやすいので頻繁にかき混ぜてください!

このレシピの生い立ち

ご飯をかたく炊いてしまって、勿体ないのでリゾットに。
野菜ジュースをいれてまろやかにしました。
レシピID : 2807785 公開日 : 14/09/22 更新日 : 14/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
オリーブゥ
疲れたカラダにトマトの酸味が染みた~!美味しかったよ。ありがとう

ありがとうございます!! トマト美味しいですよね(・∀・)