モロヘイヤのカレースープの画像

Description

モロヘイヤで一番好きな食べ方です。カレーの香りで食欲もUP。バテ気味のときにぜひ。

材料 (2人分)

1/3束くらい
カレー粉
大さじ1/2
にんにく
1かけ
オリーブオイル
小さじ1/2
しょうゆ
大さじ1
スープ
カップ2
お好みで

作り方

  1. 1

    モロヘイヤはゆでて刻んでおく。にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくを加えて香りが出るまで炒める。

  3. 3

    スープ(水とコンソメの素1個でOK)を加え、沸騰させる。

  4. 4

    モロヘイヤを加え、一煮立ちしたらカレー粉としょうゆで味を調える。

  5. 5

    器に入れ、粉チーズを一振りして出来上がり。

コツ・ポイント

モロヘイヤは、ゆでて刻んでから1回分ずつ冷凍しておくと便利です。面倒なときは、ゆでずにそのままスープに入れても大丈夫。

このレシピの生い立ち

いろんなモロヘイヤのスープのレシピを見ましたが、カロリーと相談の上、このレシピに落ち着きました。
レシピID : 280831 公開日 : 06/09/13 更新日 : 06/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
FUHAKKY
こんにちは😊食欲が無いので野菜の王様モロヘイヤでパワーアップしたくて作りました🎶野菜追加して全てミキサーで💕粉チーズも美味しい❣️
写真
うくじゅう
簡単でおいしかった!体もぽかぽかだし食べ易くて♪◎

気に入ってもらえてよかった♪また作ってね。れぽありがとう^^

写真
みぃみぃまま
カレーとチーズ♫バッチリですね♡お庭の野菜も入れちゃいました。

新鮮野菜たっぷりで栄養満点♪暑い夏も乗り切れそうですね^^

写真
ゆみまろん
暑さの峠は越えたけどモロヘイヤでパワーアップだね。美味しかった

ねばねばパワーで残暑ものりきってね。つくれぽありがとう♪