キムチとベーコンの生クリームパスタ

キムチとベーコンの生クリームパスタの画像

Description

「キムチパスタ」の人気検索でトップ10入り感謝です!
生クリームとキムチ?!意外に合うんです♪

材料 (2人分)

100g
昆布茶
小さじ1杯
おたま1杯
パセリ(お好みで)
適量
サラダ油(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    パスタをたっぷりのお湯に塩を入れ、指定の茹で時間より1分短く茹でる。

  2. 2

    キムチを食べやすい大きさに(2、3等分) に切る。ベーコンも食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れ、キムチを入れてさっと炒め、次にベーコンも入れて炒める。

  4. 4

    パスタの茹で汁を入れ、生クリームも入れ、昆布茶も入れて軽く混ぜ、茹でたパスタを入れざっくり混ぜる。

  5. 5

    お皿に盛り付け、最後にお好みでパセリを散らして完成!

コツ・ポイント

キムチを入れて炒める時すごく油がはねるので、気をつけてください!
気になる人は蓋を準備してください。

このレシピの生い立ち


日が経って、残っていたキムチ…マイルドに食べたくて同じく残っていた生クリームと合わせてみたら意外に合って♪
今はわざわざキムチを買って作るぐらいです。
レシピID : 2808691 公開日 : 14/09/23 更新日 : 16/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ココキキララ
卵を追加して、応用♪美味しかった♪

つくれぽ感謝です♪卵!まろやかになるしいいアレンジですね♪

初れぽ
写真
yussykiu
食べかけてからの撮影になってしまいましたが美味しかったです☆

つくれぽ♪ありがとうございます♪嬉しいー 美味しそうですね♪