ニンニク鶏とアボカドのトマト煮の画像

Description

ニンニクたっぷりと炒めた鶏肉をトマト缶とアボカドと一緒に!美味しい♪

材料 (3~4人分【最近はもっぱら胸肉で作ってます】)

小さめの鶏もも肉(皮は取り除く)胸肉でもいい。大きいのなら1枚
2枚
ニンニク
3~4片
※酒
大さじ1
※クレイジーソルト
大さじ1
オリーブオイル
適量
大さじ3
トマト2個とジュースの部分を足して150cc
黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切り※を揉み込んでおきます。

  2. 2

    多めのオリーブオイルをフライパンに敷き、みじん切りにしたにんにくを入れてから火をつける(火をつけてから入れると焦げるので注意)

  3. 3

    香りが立ったら、1の鶏肉に片栗粉をもみこみ弱めの中火で炒めます。

  4. 4

    両面色よく炒め、火が通ったら火を強め衣をカラっとさせます。フライパンにあまりにも油が多く残るようなら拭き取ります。

  5. 5

    トマトを潰しながら加え、中火で少し煮詰めます。汁気が少なくなったら、適当な大きさに切ったアボカドを入れて軽く炒め合わせ、味をみて足りないようならクレイジーソルトを足して味を調え、黒コショウを振って出来上がりです。

  6. 6

    【最近では、もっぱら胸肉で作ってます!】

  7. 7

    写真

    パスタに絡めても美味しいです。味をみて足りなかったらクレイジーソルトをして下さい。

コツ・ポイント

市販の唐揚げでも美味しく出来ると思います。いつもは大きめの鶏肉1枚で後の材料はそのままの分量で作ってます!

このレシピの生い立ち

いつも作っているアボカド鶏のニンニク炒めのアレンジです。
レシピID : 280908 公開日 : 06/09/21 更新日 : 07/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
*もも*
パスタバージョン、ずっと作りたいと思ってたのですが、やっと作れました!美味です!
写真
蜜柑酢
トマトたっぷりで作りました!大好きな食材です。とても美味しい!!

ありがとうございます♪トマトたっぷり!美味しそう☆

写真
ライオンのスキッピィ
トマト缶がなくても、マトだけで出来ました。濃くて美味しい。夫作♪

ありがとうございます♪フレッシュ感たっぷりで美味しそう☆

写真
*もも*
ニンニク鶏シリーズ、これで全部制覇かな?トマト煮も美味でした!

ありがとうございます♪