デリ風♪人参のクルミ&レーズンサラダ

デリ風♪人参のクルミ&レーズンサラダの画像

Description

簡単にデリ風サラダの出来上がり!
クルミの食感とレーズンの甘さがたまらない(о´∀`о)

材料

1本
☆みりん
小さじ2
☆酒
小さじ1
☆米酢
小さじ1と1/2
オリーブオイル
大さじ1弱
好きなだけ
好きなだけ
小さじ1/2
粗びき胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    人参を細切りにして(スライサーでもOK♪)塩を振り掛け、全体をよく揉み込んで10分程おきます。

  2. 2

    ☆を混ぜ、レンジで20秒加熱してアルコールを飛ばします。

  3. 3

    人参がしんなりとして水分が出てきたら、よく絞って水切りします。
    お好みで水洗いしてから絞ってもOK♪

  4. 4

    3.にクルミとレーズン、オリーブオイル、あら熱が取れた1.を入れて、よく混ぜます。

  5. 5

    お好みで4.で粗びき胡椒を入れてください。
    トップの写真は子供も食べるので、胡椒なしで作りました。

コツ・ポイント

人参を細切りにしたら混ぜていくだけ!穀物酢の場合は更に少ない量で味を見ながら調整して下さいね。
余裕があれば…トースターでクルミをローストしてから使用すると風味が増します♪

このレシピの生い立ち

バルサミコだとコクはあるけど酸味が強いので、米酢でさっぱりと食べられるようにしてみました。
レシピID : 2809384 公開日 : 14/10/29 更新日 : 14/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぴのちおちゃん
簡単にできてすっぱくないのでいいですね!お気に入りです。
写真
ウメ吉さん
サッパリしていて美味しいですっ(≧v≦)朝食に頂きました♡

朝から作って頂き大感謝です♡素敵なれぽにテンション↑↑

写真
もぐドン
ダイエットに。キャロットラペとリンゴで晩御飯♪

ダイエットの1品にしてくれて感激☆応援してます!れぽ感謝♪

写真
pumira*
レーズンの甘酸っぱさが人参とよく合いますね!とても美味でした☆

とっても綺麗な仕上がりで美味しそう(≧▽≦)素敵れぽ有難う☆