HMマーマレードパウンドケーキ☆の画像

Description

甘すぎず、マーマレードの味がきいておいしいです ♡学校の友達も親も気に入ってくれました。

材料 (パウンドケーキ16cm型約2個、マフィンカップケーキ約9個)

A*バター(常温に)
80g
*グラニュー糖
15g
Mサイズ3個
大さじ2
マーマレード(ボンヌママンのスライスオレンジ)
*果肉(オレンジピールでも可)
4枚

作り方

  1. 1

    写真

    下準備で、マーマレードの果肉は2枚は細かく切り、残りの2枚は上に乗せる飾り用です。オーブン180℃に予熱する。

  2. 2

    写真

    Aの材料を入れてクリーム状になるまで混ぜます。

  3. 3

    写真

    2のボールに溶き卵を数回に分け混ぜ合わせ、ホットケーキミックスと牛乳をいれよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    そこに2枚の果肉を細かく切ったものとジャムを混ぜ合わせます。

  5. 5

    生地を型に流し込み、180℃のオーブンで10分ほど焼やいたら生地の上に飾り用の果肉を乗せます。

  6. 6

    また、そのあと180℃のオーブンで25分焼きます。

  7. 7

    焼けたら、取り出しアルミホイルでおおって冷ましてください。冷めたら粉砂糖をまぶして出来上がりです!!

コツ・ポイント

バターを初めに柔らかくしてから砂糖加えるとよいです。オーブンによって時間が多少変わるかもしれません

このレシピの生い立ち

果肉いりのマーマレードがあったからつくりました!
レシピID : 2811320 公開日 : 14/10/06 更新日 : 14/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート