電子レンジ圧力鍋で作るトマト丸ごとピラフ

電子レンジ圧力鍋で作るトマト丸ごとピラフの画像

Description

☆人気検索TOP10入り☆
驚くほど簡単!美味しいピラフを召し上がれ♪

材料 (4人分)

2合
360ml
1個
コンソメ(顆粒)
小さじ2
バター(なくてもOK)
10g
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    お米を洗ってざるにあげ、分量の水に30分以上つける。

  2. 2

    写真

    1にコンソメ、塩、バターを入れて軽く混ぜ、ヘタを取ったトマトを丸ごと入れる。

  3. 3

    ふたをして電子レンジへ。
    【600W】10分【500W】12分
    +15分蒸らす。

  4. 4

    写真

    炊けたらトマトの皮を取り除いて、トマトを潰しながら混ぜる。

  5. 5

    お皿に盛り付けたらブラックペッパーやパルメザンチーズをお好みでかけて完成。

  6. 6

    Bon appétit♪♪

  7. 7

    ※バターだと少し甘めの味になるので、代わりにオリーブオイルを一回し入れても美味しいと思います。

コツ・ポイント

※1合の場合は、材料をすべて半分にして【600W】8分、【500W】10分で+蒸らし時間15分。

※炊飯器の場合はメモリより少し少なめのお水を入れて、炊けたら混ぜ、5~10分ほど蒸らしてください。

このレシピの生い立ち

電子レンジ圧力鍋で作るレシピがなかったので、 お試しにレシピID:2113274をもとに作ってみました。簡単過ぎてはまりそう♪( ´艸 `)
nnymmさんありがとうございます☆
レシピID : 2811529 公開日 : 14/09/25 更新日 : 15/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
マリアマリママ
レンジであっという間にできました!

あっという間が嬉しいね~♪レポありがとう!

写真
たまごXL
見た目がかわいくてほっこり。もちろん味もおいしかったです!

れぽありがとう!見た目かわゆく美味しいのは嬉しいよね♪

写真
rtesarutoo
美味しくできましたぁ(^_^)素敵レシピ感謝♪

れぽありがとう~♪簡単で美味しいと嬉しいね☆

写真
☆ぴよぴよママ☆
頂きものの大量ミニトマトで…美味しかった~\(^o^)/

ミニトマトも美味しそう♪彩りバッチリ☆れぽありがと~