簡単お一人様&弁当でも!中華卵おかず

簡単お一人様&弁当でも!中華卵おかずの画像

Description

1人で食べたい時に(もちろん、量を増やして晩御飯のおかずにも)、ランチやお弁当のおかずなんかにいいです(^^)

材料 (1人分)

1個
適量
ごま油
大さじ1
醤油
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    まず、卵をといておき、ネギを小口切りにしておきます。フライパンを強火にして、ごま油を入れます。

  2. 2

    写真

    溶き卵の中にネギのみじん切りと醤油、塩コショウを入れます。

  3. 3

    フライパンが温まったら、ネギ入り溶き卵をフライパンに流します。

  4. 4

    写真

    外側が固まりだしたら、素早く混ぜ、すぐに火を止めます。(フワフワにする為です)

  5. 5

    写真

    お皿に盛ったら、完成です^o^

コツ・ポイント

フライパンは、常に強火で、よく熱してから、一気に素早く調理して下さい☆焦がさない様に気を付けて下さい(≧∇≦)

このレシピの生い立ち

餃子の王将のメニューに中華卵があって、好きなので、自分なりに作ってみました☆
レシピID : 2812139 公開日 : 14/09/25 更新日 : 20/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あこっこ
意外にしっかり味でご飯にもお酒にも合いそう☆簡単で美味でした♡

お酒のおつまみに合うなんて嬉しいです!初レポ感謝です(^^)

写真
マスカル12
シンプルな味付けですが、ごはんが進みますね☆また作ります♪

また作って下さるなんて☆彡ありがとうございます(*^^*)

初れぽ
写真
さあやちゅう
ねぎたくさんで作ってみました(*^ω^*)!

ネギ多目、美味しいですよね♪作って下さり感謝です(^^)