さんま(鰯)生姜煮を洋風に、リメイク!

さんま(鰯)生姜煮を洋風に、リメイク!の画像

Description

最低限の材料で洋風にリメイク!
十分、生姜煮から脱出できます!

材料 (1人分)

サンマ(鰯)の生姜煮
2、3切れ
生パセリ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎスライス耐熱皿にひき、冷えたままのサンマ(鰯)の生姜煮をのせる。
    ※生姜煮のシルはいれない。生姜も入れない

  2. 2

    とろけるチーズをかけて、トースターで10分ほど焼く。

  3. 3

    パセリをふって、出来上がり!

コツ・ポイント

マヨや、トマト缶をかけても良し。ブラックオリーブ、ピーマン、オリーブオイルを追加すれば、本格的に!最低限の材料で洋風リメイク完成!
※塩コショウは、いりません、

このレシピの生い立ち

4日目のサンマ生姜煮に飽きて、最低限の材料で焼いてみました!生臭くなく、大量に生姜煮を作っても、これからは飽きません!
サンマの生姜煮の参考は、 ID:2550921 さんです。分量の比率が簡単で甘くなく、とても美味しいかったです。
レシピID : 2812206 公開日 : 14/09/25 更新日 : 14/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
☆おしょうの台所☆
いわしの煮付けが、本当に洋風になってとてもおいしかったです。子供も喜んで食べました。
写真
しょうちゃんれしぴ
ほんと美味しくておどろきました!!息子がおかわり!と喜んでいましたよ。
写真
micchan33
見事に変身して美味しかったです。ブログに載せさせて下さいね

簡単で申し訳ないですっ笑。おいしそーだぁー。はい!

写真
Uchinochie
漁師さんが作ったものを買ってきてたので。 イタリア風に大変身!

おいしそー★トマト&チーズにあいますよねぇ、ありがとうー!