簡単!美味しい!煮玉子(*^^*)の画像

Description

そのまま食べても美味しい!ラーメンの中に入れても美味しいです!

材料

10個
☆めんつゆ
150㏄
☆みりん
50㏄

作り方

  1. 1

    写真

    卵が、隠れるくらいの水で、沸騰してから、7分、茹でてください。そうすると、半熟になります。

  2. 2

    写真

    ゆであがったら、殻をむいて、袋にいれて、☆をいれていきます。1日~2日、が、食べ頃です(^^)

コツ・ポイント

卵は、沸騰してからじゃないと、半熟に、なりません(>_<)中が半熟なので、そっとむいてください。袋はジップロックが、使いやすいです。漏れないし、便利です。時々袋の上から、潰さないように卵の場所を、交換して下さい8(*^^*)8

このレシピの生い立ち

お鍋を使わないで、簡単に、作りたかったので(^-^ゞ♪
レシピID : 2813690 公開日 : 14/09/26 更新日 : 14/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (22人)
写真
Nozzzzzy
ラーメンに入れてよく食べてます!美味しいです!

ラーメンにあいますよね♪レポ感謝です(*≧∀≦*)

写真
misakitcen
半熟じゃないのですが、めんつゆ参考にさせていただきました!

めんつゆ便利ですよね(≧∇≦)☆レポ感謝です(*≧∀≦*)

写真
えりんぎ☆☆☆
何個でも食べれてしまいます!!!常にストックしておきたいです♪

美味しそう\(^o^)/!黄身が丁度いいですね(*≧∀≦*)

写真
ちび姫ちゃん
とっても美味しくできたよ!定番にします!旦那にも大好評!感謝!

おいしそぉ(*≧∀≦*)ラーメンにあいますよね♪レポ感謝♪