炊飯器でマロンおからケーキ♡の画像

Description

ダイエットに、おからを使った、甘さ控えめのマロンケーキです。栗の触感も残って、おいしいです♡

材料 (5合炊き1台分)

大さじ4
100ml
2個
大さじ2
15個分

作り方

  1. 1

    栗は、茹でておき、皮をむいて、軽くつぶしておきます。

  2. 2

    ボールに、栗以外の材料を入れて、しっかり混ぜます。最後に、栗を入れて軽く混ぜます。

  3. 3

    炊飯器に、マーガリンをぬっておき、生地を入れてスイッチを押してできあがり!
    20分くらいで、できあがります!

  4. 4

    茹でた栗は、皮をむいて、軽くつぶしておきます。

  5. 5

    ボールに、栗以外の材料を入れ、しっかり混ぜます。最後に栗を入れて、軽く混ぜます。

  6. 6

    写真

    炊飯器に、マーガリンをぬっておき、生地を入れて、スイッチを押してできあがり!20分程で焼きあがります♡

コツ・ポイント

栗は、大きいままが、ゴロゴロでも、少し、小さめが入っても美味しいです♡バターだと、少しカロリーが増えるのでマーガリンに!

このレシピの生い立ち

ダイエット中に甘いもの食べたいので、おからパウダーで、作りました( ´艸`)
レシピID : 2814049 公開日 : 14/09/27 更新日 : 14/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
のいまいズ
ワンピース食べてしまいましたが全粒粉入りもっちり完成( ^_^)

もっちりが、美味しそう!ぜひ、またリピしてくださいね!

初れぽ
写真
おらんでう~たん
栗消費に大助かり♪きな粉+でしっとりずっしりでとっても美味♡感謝

きなこいれたら、美味しそう!ぜひ、また、リピしてくださいね!