*簡単楽チン☆皮ごと濃厚かぼちゃスープ*

*簡単楽チン☆皮ごと濃厚かぼちゃスープ*の画像

Description

鍋に材料を入れて煮たらブレンダーで混ぜるだけ!ズボラさんも大丈夫~皮ごとだから栄養満点&楽チン♪ハロウィンにもオススメ☆

材料 (作りやすい量)

1/4個
1/2個(じゃがいもなら中1個)
●コンソメ(固形)
1個
●醤油
小さじ1/2
●砂糖
小さじ1
2カップ
1.5~2カップ
バター
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃはワタをとり、玉ねぎ(じゃがいも)は皮を剥く。どちらも2cm角くらいの大きさに切っておく。

  2. 2

    鍋に①のかぼちゃ、玉ねぎ(じゃがいも)、●の材料をすべて入れ、具が軟らかくなるまで中火で煮る。

  3. 3

    ②の火を止めて、ブレンダーで滑らかになるまで混ぜる。ミキサーなどでもOK。

  4. 4

    ③に牛乳を加えてよく混ぜ合わせる。(牛乳の量はかぼちゃの大きさや水分量によってお好みで加減してください)

  5. 5

    ④を弱火にかけ、バターと塩コショウで味を調えたらできあがり♪

コツ・ポイント

☆牛乳の量はかぼちゃの大きさや水分量によってお好みで加減してください。
☆バターは少し多めに入れるとコク&マイルドさが出て美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

かぼちゃの皮を食べない娘からかぼちゃスープを飲みたいとリクエストがあったので、栄養たっぷり&簡単に作れる皮ごとかぼちゃスープを考えました。
レシピID : 2814500 公開日 : 14/10/18 更新日 : 14/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
shibuchica
我が家の皮が苦手な娘も食べてくれました♪栄養たっぷり!感謝♡

手間省けて栄養とれたら一石二鳥ですよね!レポ感謝です☆

写真
メトロノーム。
皮ごとが楽チンでいいですね、つぶつぶが残る感じも好きです。

楽チンで栄養たっぷりが嬉しいですよね^^レポ感謝です☆

写真
akーmiiiiii
かぼちゃが苦手な うちの家族たちにも 美味しくて好評でした!!!

ご家族にも食べて頂けて嬉しいです!レポありがとうございます☆

初れぽ
写真
Kiitti
バターなしで☆簡単なのにとてもおいしいです!レシピありがとう!

ヘルシーに仕上げてくださったのですね♪おいしそう☆レポ感謝!