シーザーサラダドレッシングのポテトサラダ

シーザーサラダドレッシングのポテトサラダの画像

Description

味の決め手は 酢 と シーザーサラダドレッシング!おいしくできますよ!

材料 (5~6人分)

1/2個
片手軽くひとつかみ
大さじ1~2
クレイジーソルト
少々
シーザーサラダドレッシング
大さじ2~3
マヨネーズ
適宜
3~4枚

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは洗い、ラップで1個ずつ ゆるくくるみます。電子レンジで約5分チンします。

  2. 2

    写真

    玉ねぎは小さな薄切りにしておきます。

  3. 3

    写真

    パプリカはみじん切りにし、玉ねぎと一緒に塩をふり手でもみます。つぶしたじゃがいもに加える前水気を固くしぼってください。

  4. 4

    写真

    茹でたいんげんはみじん切りにしておきます。(冷凍いんげんならレンジチンしてからみじん切り)水気は絞っておきます。

  5. 5

    写真

    ハムは食べやすい大きさに薄切りにしておきます。

  6. 6

    写真

    チンしたじゃがいもは乾いたタオルなどで 5分くらいくるみます。(熱を均等にするため)

  7. 7

    写真

    じゃがいもの皮をむき粗く切りボールにいれ、熱いうちにつぶします。

  8. 8

    写真

    じゃがいもをつぶしたら 酢をいれさらによくつぶしながらまぜます。クレイジーソルトを入れまぜます。

  9. 9

    写真

    少し冷めたらたまねぎなどの具材を全て入れ混ぜシーザードレッシングを入れ良く混ぜます。味をみてマヨネーズで調整します。

コツ・ポイント

レンジにより加熱時間が異なるので 5分は目安として考え 自分で調節します。うちは750Wで5分くらいでした。チンの後に乾いたタオルでくるむと熱が均等になります。
クレイジーソルトがなかったら 普通の塩こしょうでOKです。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダを作ってもなんか 味が決まらない・・・ぼや~とした味・・・
マヨネーズの横にあったシーザードレッシングを入れてみたら あら美味しい! この日からポテサラ作るときはいつも シーザードレッシング入れてます。
レシピID : 2815491 公開日 : 14/09/28 更新日 : 14/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート