絶品☆ニンニクの芽☆焼肉チャーハン

絶品☆ニンニクの芽☆焼肉チャーハンの画像

Description

簡単・絶品☆我が家のにんにくの芽&焼肉チャーハンをお試しあれ!

材料 (1人分)

茶碗1杯
1個
50g
10cm
◆しょうゆ
小さじ1/2
◆オイスターソース
小さじ1
◆鶏がらスープの素
小さじ1
塩・胡椒
少々
ごま油
少々
サラダ油
少々
焼肉のタレ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    肉は一口サイズ、長ネギは粗みじん、ニンニクの芽は小口切りに切る。卵は溶きほぐし、◆の調味料を合わせておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し肉を炒め、焼き肉のタレで味付けをし、他のお皿にうつす。

  3. 3

    写真

    2のフライパンをキッチンペーパーでふき、油をしき、長ネギ、ニンニクの芽を炒め、卵を入れ半熟のうちにご飯を入れて炒める。

  4. 4

    ◆を回しいれて、塩・胡椒で味付け、最後にごま油で香りをつける。お皿にもり、2の牛肉をのせて完成!

コツ・ポイント

◆ニンニクの芽は5mm位厚めに切り、炒める時間を短め("さっと"でいいくらい)にすると、シャキシャキした食感とニンニクの香りが一層楽しめます。
◆牛肉の代わりに、豚肉、鶏肉など冷蔵庫にあるのもで試してみてください^^

このレシピの生い立ち

◆職場の近くの中華料理屋で食べたチャーハンにニンニクの芽が入っていて美味しかったので、大好きな焼肉をのせてみました。
◆牛肉をご飯と一緒に炒めてしまっても◎。野菜を切る時間も含めて13分位でできるので、忙しい時にもおすすめです一品です^^
レシピID : 2815652 公開日 : 14/09/28 更新日 : 14/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート