HM×おから粉で*一口アメリカンドック

HM×おから粉で*一口アメリカンドックの画像

Description

ホットケーキミックスとおから粉で、一口サイズのアメリカンドックを作りました!お弁当やパーティーに♪

材料 (作りやすい分量)

作り方

  1. 1

    卵、牛乳、ホットケーキミックス、おから粉を混ぜる

  2. 2

    ソーセージが長いものの場合は、2~3cmくらいに切る。ミニフランクやポークビッツ、子供用ソーセージならそのままでOK

  3. 3

    ソーセージに爪楊枝を刺す。しっかり奥まで指した方がいいです。

  4. 4

    1の生地にソーセージをつける。ソーセージをしっかり覆うように。

  5. 5

    熱した油で、色がつくまで揚げる。菜箸で転がしながら揚げると色ムラが少ない。

  6. 6

    写真

    生地は余ったらおから粉を足して混ぜ、スプーンで油に落とせば素朴なドーナッツに!唐揚げみたいな形ですが…

コツ・ポイント

生地のかたさは、ホットケーキより少し固めがいいです!あとはソーセージを生地でしっかり覆うことです。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックス×おから粉メニューを開発中!
レシピID : 2815776 公開日 : 14/09/28 更新日 : 14/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
時のすみか
ドーナツ風にして、お弁当に添えてみました。

ドーナツ風もかわいいですね(*^^*)ありがとうございます!

写真
チェーサチ
可愛く出来ましたー!子供も喜んでます!

かわいい♥揚げ色もきれい!お子さん喜んでくれて嬉しいです!

写真
クックMCTJ9I☆
生おから&豆乳で作りました♪子ども大喜び!!リピ決定(^_^)

生おからだと更にふんわりできそう!また作ってあげて下さい♥

初れぽ
写真
Greenbelt
子供が大喜びでした~☆パーティーの持ち寄りにぴったりですね^^

丸くて可愛い♥また作ってあげてくださいね!!