オニオンソースで美味しい♡ポークソテー

オニオンソースで美味しい♡ポークソテーの画像

Description

こんがりソテーした豚肉にオニオンソースがよく合います♬
残ったソースはぜひご飯にのせて食べてください♡これまた絶品です!

材料 (2人分)

塩コショウ
少々
適量
サラダ油
少量
オニオンソース(レシピID:2814035)
りんごジュースver.
オニオンソース(レシピID:2822764)
りんご果実ver.

作り方

  1. 1

    写真

    オニオンソースを作る。
    【りんごジュース→レシピID:2814035
    【りんご果実→レシピID:2822764

  2. 2

    写真

    豚肉は両面を包丁の背で叩き、筋切りもする。
    両面に塩コショウをしたら、小麦粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    薄く油をひいたフライパンで、豚肉を両面こんがり焼く。
    出てきた油をキッチンペーパー等で軽く吸っておく。

  4. 4

    写真

    ③に作っておいたオニオンソースを入れて、全体にからませて完成。

コツ・ポイント

オニオンソースにおろしニンニクを少し加えても美味しいです。
④でオニオンソースに豚肉の旨味を加えるため、③で油を完全に取り切らないでください。

このレシピの生い立ち

ポークソテーにもオニオンソースが合うだろうと思って。
レシピID : 2816338 公開日 : 14/09/29 更新日 : 14/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
晶遥ママ
玉葱と林檎で厚いお肉も柔らかくなって息子がパクパク(^-^)

レポ感謝です♡お子さんにも喜んでもらえて嬉しい!ぜひまた〜♬