•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :281654

激☆うまブラウニー!混ぜてレンジへポン!

激☆うまブラウニー!混ぜてレンジへポン!
外国のとあるレシピ本に載っていて、ちょっと作ってもらってそのときに初めて食べたんですが、ビックリするほどおいしくて、もぅずっと作ってほしいと思ってしまいました! なんというか、おおざっぱなレシピです(・∀・;) 写真は後々・・・・・

材料 ( 約三人前 か 約5人前 型はなんでもかまいません、膨れても最高1センチなので吹きこぼれる心配はあまりありません )

砂糖
3/4カップ か  1と1/2カップ
純ココア
1/8カップ か 1/4カップ
小麦粉
3/4カップ か 1と1/2カップ
バター
100g か 200g
2個 か 4個
ベーキングパウダー
小1 か 小2
バニラエッセンス
小1 か 小2
お好みで粉砂糖(飾り用)
適量
お好みでチョコチップなど

1

バターをレンジで暖め、溶かしておきます。 そこに砂糖と卵、バニラエッセンスを加えかき混ぜます。

2

かき混ぜた後、振るった小麦粉、ベーキングパウダー、ココアパウダーを加えてまたかき混ぜます。

3

そして電子レンジへ入れます。 分量が少ない約三人前の方は約4分30秒、分量が多い約5人前の方は8分10秒。 

4

もし生焼けだと思ったら、2分か3分またレンジへ入れてください。これを繰り返して調節してください。型のへりらへんが生焼けでも大丈夫です!!

5

そしてレンジからだして余熱をとり、切り分けて完成です!出来立てのあつあつの時にアイスクリームを添えて食べるのもおススメです☆

6

写真

ちなみにいつも私が5人前で使っている型はこの上のバットっぽいものですね。これは縦22センチ 横30センチ 高さ3.5センチ です。

7

みーちゅんさんがチョコチップで作ってくださったので、チョコチップも材料に追加させていただきました!
みーちゅんさんに感謝です

コツ・ポイント

完成した後、粉砂糖をかけると一気に上品さが増します(^-^) その他お好みで生クリームなどを添えるといいですよ☆

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

06/09/15

写真

あのう。2回目です(・ω・`。)今度はチョコチップ入り♡うまっ★

みーちゅん

マジですか!!また作ってくれてありがとうございます!!

06/09/14

写真

牛乳パックで作ってら2分でデキました★ふわふあでしあわせ~♡

みーちゅん

牛乳パックで出来るんですね!とてもふあふあでおいしそーです☆

このレシピの生い立ち

公開日: 06/09/14
ほとんどおおざっぱでごめんなさい(・∀・;) レシピ本には型なのどの説明が全く書いてませんでした;;;;。 3人前5人前といっても少ないか多いかの違いです。あえて何人前などと書かさしてもらってます。

このレシピが登録されているカテゴリ