ピーマン消費!!簡単!タコライス☆の画像

Description

甘くて美味しい!!子どもたちもペロリ♪と食べちゃいます!!

材料 (4人分)

中~大2個
5個くらい
ケチャップ
大さじ4杯
お好み焼きソース
大さじ4杯
塩こしょう
少々
お好みで
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ピーマンをみじん切りしておく。

  2. 2

    フライパンに油をひいて、豚挽き肉を炒める。

  3. 3

    挽き肉に火が通ったら、ピーマンと玉ねぎをいれて、塩こしょうをしてよく炒める。

  4. 4

    よく炒めて、野菜の汁気が少なくなったら、ケチャップとお好み焼きソースを混ぜ合わせたものをフライパンにいれる。

  5. 5

    さらにかき混ぜながら、水分をとばす。

  6. 6

    水分がほとんどなくなったら、出来上がり♪

  7. 7

    あとは、お好みでチーズやレタスをタコライスの上に盛りつけて召し上がれ(*^^*)

コツ・ポイント

ピーマンと玉ねぎをよく炒めましょう。野菜の旨味が引き出されます♪
わが家は、子どもも食べるので甘めのお好み焼きソースを使いますが、かわりにウスターソースでもいいです。
タコライスの上に目玉焼きをのせるとさらに美味しいです。

このレシピの生い立ち

頂いたたくさんのピーマンを美味しくいただきたくて、子どもが大好きなタコライスに入れてみました♪
レシピID : 2817912 公開日 : 14/10/01 更新日 : 14/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぽんH☆R
こんばんは☆ピーマン、これでもかーって、くらいいっぱい入れました♫よく火を通してるので全然苦くなくて幼児の息子も美味しそうに…♡
初れぽ
写真
mamihys
野菜が沢山食べられて美味しかったです!今回は目玉焼きトッピング☆

目玉焼きトッピングもよく合いますよね♪つくれぽに感謝です!