揚げ魚の甘酢あんかけの画像

Description

爽やかで旨味のある甘酢あんかけ料理はいかがでしょうか♪

材料 (2人分)

パプリカ(赤)・ピーマン
各1/2個
1/2本
塩胡椒
適量
適量
■※和風ピクルスの素
50ml
50ml
小さじ1.5
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    【下ごしらえ】
    白身魚を3枚に卸す。パプリカ、ピーマン、茹で筍は5㎜幅の棒状に切っておく。白葱は、白髪葱にする。

  2. 2

    和風ピクルスの素、※水、※片栗粉を合わせておく。

  3. 3

    魚に塩胡椒し、片栗粉をまぶす。サラダ油で火が入るまで揚げるか、揚げ焼きにする。

  4. 4

    フライパンでサラダ油を熱しパプリカ、ピーマン、筍の順で炒める。火を止めて2を入れ再び熱ししっかりととろみがつくまで沸かす

  5. 5

    3をお皿に盛り4をかけ、お好みで1の白髪葱をのせる。

コツ・ポイント

白身魚だけではなく、他の魚介類や肉類でもおいしくいただけます!

★茅乃舎のたけのこレシピ★
http://www.kayanoya.com/feature/takenoko/

このレシピの生い立ち

上から飾ったパプリカの赤や黄色のビビットカラーは見ているだけでも食欲がわきます(*^^*)ぜひお試しください。
茅乃舎の調味料は、化学調味料・保存料 無添加♪素材の味をグッと引き出してくれます。ぜひ、お試しくださいませ。
レシピID : 2818022 公開日 : 14/10/29 更新日 : 19/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tosamaro
甘酢の味付けの参考にさせていただきました

美味しくできましたでしょうか?甘辛そうな色に食欲そそられます